札幌競馬場で「有馬記念」デート!クリスマスに競馬場デートはありなのか

今年2022年の有馬記念GIレースは、クリスマス当日。

あら、これって・・・、札幌競馬場でクリスマスデートのフラグじゃないですか!

 

なんて、私は思うのですが・・・。

女子会でポロっと言ったら、なんか思ってた反応と違う。

 

シンジラレナ~イ

昔、どっかの球団の名物監督みたいな口調で、ドン引きされました。

 

あれ、そんなにナイ話ですか、札幌競馬場でクリスマスデート。

 

 

札幌競馬場でデートが向いている女子とは?

女子会でのみんなの意見はこうです。

 

  • 冬の札幌競馬場には、オッサンしかいない
  • 冬の札幌競馬場には、オシャレ・キッチンカ―はこない
  • 有馬記念は、札幌競馬場でやってない(パブリックビューイング
  • 競馬、別に好きじゃない

 

そっかあ、そう言われるとなかなか反論は難しい。

 

でも、ちょっと年上の友人がこんなことを言いました。

 

冬の札幌競馬場は、子供とファミリー客が来なくていいよ

だから旦那とときどきデートするの

子供がチョロチョロするの、見ていると辛いから

 

実は友人は、不妊治療中。

そんな見方というか、ニーズもあったのか、冬の札幌競馬場。

 

ちなみに私は、また別の理由で「札幌競馬場でデートはOK」派。

有馬記念の優勝予想(そしてM-1グランプリと有馬記念のジンクス)もどうぞ。

 

札幌競馬場でデート!2022クリスマスにカップルでの楽しめる札幌ディープスポット

www.din-hkd.jp