2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌スキー場での出会い、ゲレンデマジックが現実にはほぼナイ理由

♪絶好調~!真冬の~恋~! どうも、広瀬香美をギリギリ知っている世代です。 いや、リアルタイムではないけど、スキー場で聞いていました。 ♪恋人はサンタクロース~ ユーミンは、懐メロ特集で知ったんですけどね。 ついでにいうと、「ゲレンデマジック」。…

札幌で年越し、ススキノでひとりぼっちカウントダウンした思い出

2022年もあと1日、もう大晦日イヴですか。 この時期になると、いつも思い出します。 数年前の大晦日、ススキノでひとりぼっちになり、涙目で年越ししたあの夜のこと。 ススキノでひとり、年越しした残念な理由 いえ、たいしたエピソードではないのです。 当…

既婚者アプリは悪ではなく、札幌ではアリかもしれないと思う理由

マッチングアプリには、大きく2種類あります。 出会い系アプリと、真面目な婚活系マッチングアプリ・・・ではなくて! 独身者用のマッチングアプリと、既婚者アプリ。 既婚者マッチングアプリなんて、えー、それってダメじゃない? 正直そう思っていましたが…

札幌競馬場で「有馬記念」デート!クリスマスに競馬場デートはありなのか

今年2022年の有馬記念GIレースは、クリスマス当日。 あら、これって・・・、札幌競馬場でクリスマスデートのフラグじゃないですか! なんて、私は思うのですが・・・。 女子会でポロっと言ったら、なんか思ってた反応と違う。 シンジラレナ~イ 昔、どっかの…

札幌にシングルスバーはある?婚活バーは?

札幌で婚活ライターというか、実際に婚活中の身としては、見逃せない話を耳にしました。 (ん?何だか変な日本語だけど、それはいいとして) 札幌にシングルスバーが・・・ある? 札幌にシングルバーがある? シングルスバーというと、アレですよね? 独身男…

札幌で一人飲みする女に出会いがある場所!それは…

どうも! ブログを始めてみました! 札幌在住のラム@婚活女子といいます。 アラサーで絶賛婚活中・・・ですが、今日はその話ではなくて。 一人飲みのことです。 みなさん、一人飲みしたことありますか? 一人飲みっていえば、やっぱり出会いも期待しちゃう…