札幌スキー場での出会い、ゲレンデマジックが現実にはほぼナイ理由

♪絶好調~!真冬の~恋~!

 

どうも、広瀬香美をギリギリ知っている世代です。

いや、リアルタイムではないけど、スキー場で聞いていました。

 

♪恋人はサンタクロース~

ユーミンは、懐メロ特集で知ったんですけどね。

 

ついでにいうと、「ゲレンデマジック」。

これもねえ、バブル世代のパイセン方の話で聞くだけで、

そんなのあり得なくない??

と、ひそかに疑っています。

 

どうなんでしょ?

 

スキー場でゲレンデマジックが非現実的な理由

ゲレンデマジックとは、スキー場で出会った男性(女性でもいいけど)が2割増しで素敵に見えること。

それで、「胸がキュン♡」となるアノ現象です。

 

でも個人的には、ゲレンデマジックは信じられない。

だってとってもシンプルな理由ですが、スキーでもスノーボードでも、スキー場に行って知らない人と話す機会・・・ありますか?

 

ずーっと滑っているわけだし、リフトは一緒に行った人と乗るし。

 

リフトを待っているときに声をかけられる?

 

いやいや、イヤーマフ(耳当て)してるから、全然聞こえないし気が付かない。

 

ゲレンデで転んだら助けてくれる?

 

うーん、転んでもすぐ起きるしなあ。

ひっくり返ったままでは、寒いだけで凍えます。

 

という話を幼なじみにしていたら、ガツンと返ってきました。

 

「ゲレンデマジックは、信じる者のみ出会えるもの」

 

まあ確かにそうかもしれない。

屁理屈ばっかり言っていたら、ねえ。

イワシの頭も信心から」

 

とはいえ、札幌のスキー場では、出会える方法もあるようですよ。

 

スキー場で出会いはある?札幌で使えるスノボ出会いアプリやゲレンデで恋人を探す方法!

www.din-hkd.jp